PSPワンセグでMXが見られない

2016/09/06

雑記





会社の研修で本日より9日(金)まで国分寺にて寮生活中。

部屋は殆どビジネスホテルと一緒でユニットバス付きとなかなか快適。
ぶっちゃけオレの部屋より住み心地は良い。
ただしテレビが無し。更にはインターネット環境も無い。

ひとまずテレビはPSPのワンセグユニットを接続して視聴できるから良いとして
ネットに繋ぐのはスマホのテザリングを行わなければならないんだよね。


ブログ更新程度ならば問題ないけど、写真の多いまとめスレやinorreaderに登録してある
サイト巡回なんてしたら、あっという間に制限がかかりそうだ。

ところで研修施設は国分寺にあるのにPSPワンセグでMXが映らないのはなんでだろ?
何故かチバテレビやTVKは入るのにMXだけ入らないんだよね。

もしかしてMXのチャンネル周波数が東京タワーからスカイツリーに移行した時に変わったから
受信できないのか?
せっかく通勤時間ゼロの研修生活なので深夜アニメをリアルタイム視聴できると思ったのにさ。

・・・と思ったけど、夜は研修施設で飲み会が開催されて夜中まで呑んだくれたので
アニメどころじゃなかったな。








QooQ