【値段に比例】 烏龍チューハイ

2016/10/20






以前、宝焼酎の烏龍割りってのを飲んで旨さに感激したのだけど
今日はサントリーの烏龍チューハイってのを飲んでみた。
結論から言うと、宝焼酎の烏龍割りの足元にも及ばないって感じ。

宝焼酎は烏龍茶が濃いのに後味スッキリ、焼酎のほのかな旨味が感じられたけど、
サントリーはペットボトルで売っている烏龍茶を焼酎で割っただけ。味が薄い。
これなら家で作るウーロンハイとなんら変わらんよ。
そう思うと同じ福建省茶葉でも宝焼酎で使っている鉄観音茶は別格だな。



なお、宝焼酎の烏龍茶割は230円、サントリーの烏龍チューハイは130円。
基本的に酒の味ってのは値段に比例するってことだね(ただしワインは除く)








QooQ