Publisher Studio

2016/11/30

【料理9品+飲みホで2,980円】 一品房@中目黒




先日、KKRホテル中目黒に泊まった際に「一品房」という中華料理屋で飲んできた。
場所は中目黒駅から徒歩3分。雑居ビルの4階に位置する。


メニューには飲み放題付きのコースがあったので、ダメ元で当日の夕方に電話連絡したところ
「大丈夫です」と快諾してもらった。
この手のコース料理は前日予約が前提だけどまさか当日でも可能になるとは思いもよらず。

注文したのは満足コースという9品の料理と2時間の飲み放題が付いて1名2,980円。
更にぐるなびクーポンのスマホ提示で飲み放題が30分延長となるため、併せてそれもお願いする。

9品料理は前菜三品盛り合わせ、エビマヨネーズ、青椒肉絲、イカの四川風炒め、
季節の野菜炒め、一品房焼き餃子、五目チャーハン、フカヒレスープ、デザートとぐるなびに
書いてある通り。ただし飲み放題は3,980円コース以上でないとビールが発泡酒となる。
麦とホップの味がgold樽詰という割にはイマイチ。
200円増しでヱビス樽生ビールの方に変えてた方が良かったかも?と今となっては後の祭り。

料理の方だけど、9品全部の写真を載せても面白くないので気になった料理だけピックアップ。
その中で三品盛り合わせの一品がトマトだけってどーなの?と思ったが、バンバンジーと
キムチのカクテキサラダみたいなのは美味しかったので良しとしよう。

エビマヨネーズはプリプリで旨い。
更にその下にある千切りキャベツをこのマヨネーズで食べるともっと旨い。

五目あるのか微妙だけどチャーハンに入っていた大ぶりチャーシューの味は良かったな。

イカの四川風炒めは程よいピリ辛でビールが進む系。

紹興酒は皇家 紹興花彫酒とあったが何年モノなのかは不明。
ただ瓶の蓋が開いているので、詰め替えで何度もリサイクルしているのかもね。
味的にはちょっと薄くて微妙だったけど、結局1人で1本開けてしまったよ。
おかげで久しぶりに酔っ払ってしまった。やっぱ紹興酒は効くねぇ~

料理自体はこれと言って特筆するべきものは無いが「中目黒 飲み放題 安い」で検索すると、
この店「一品房」がヒットするんだよね。平均予算3,000円程度ってのもポイント高いかも。