Publisher Studio

2017/03/08

【野菜摂取】 しゃぶしゃぶ但馬屋で60分ランチ@新百合ヶ丘




新百合ヶ丘はエルミロード5Fにある「しゃぶしゃぶ但馬屋」にてランチ。
(平日のみならず土日祝でもランチサービスあり)

肉ガッツリ食べ放題よりも野菜をメインに食べたいので牛肩バラ(150g)ランチを注文した。
なお、食べ放題は80分、肉だけランチは60分の制限付き。
そういえば以前は食べホ90分だったのに気がつけば80分に時短されちゃったのね。
ちなみに但馬屋と牛太は同系列店なので全メニュー共通食べ放題ビュッフェの作りは殆ど一緒。
冷気の送風があってどれもみずみずしく新鮮な感じがするのが良いね。
これで相模大野ステスク牛太のように大根おろしがあればもっと良かったな。

変わり種で言えば豚肉に良く合うという「塩だれ」とパスタが置いてあったこと。

少しだけ塩だれで食べてみるとタレにトロミがあって野菜にも合うね。普通に旨いよ。
パスタも考えたけど面倒なので止め。やっぱりシメはカレーうどんでしょ。
ここのカレーはスープ状なので、うどんによく絡む。
具は殆ど入っておらず、まれに肉の破片がある程度。でもこの肉が煮込まれててメチャ旨いんだわ。

個人的には野菜ビュッフェとカレーにドリンク・デザートがあれば普通にお腹一杯になるので、
肉なしでワンコインもしくは700円ぐらいのランチがあれば最高なんだけどね。