Publisher Studio

2017/03/23

【ドーナツ食べ放題】 コーヒー 凛@千葉駅西口




本日より千葉は東金市に日帰り出張。
いつもなら社用車で行くのだが、今回は事務打ち合わせがメインなので電車で行くことになった。

10時に東金に待ち合わせだが時間的余裕を持って早めに自宅を出発。
新しくなった千葉駅周辺で軽く朝食をと考えていたところ、西口改札を出てすぐの場所に
「炭火焙煎珈琲 凛(RIN)」なる店でモーニング(7:00~10:00)限定ではあるが、
ドーナツ食べ放題のサービスを行っていると知りさっそく行ってみることにした。
訪れたのは8時過ぎ。
外から店内を覗くと客が数人しか居ないのであまり流行っていないのか?と思いきや、
1Fは禁煙席、2Fが喫煙席となっており2Fに多くの客が居るようだった。

店の前には噂通りモーニングサービス「ドリンク+50円で手作り焼きドーナツ取り放題」の看板。
またコーヒーは銀座の工房で炭火焙煎した豆を使用し「日本初」の抽出方法で入れているらしい。

注文はブレンド(310円)とモーニングサービス(50円)
なお大体のお客がブレンドを注文していたな。ただモーニングを頼む人は意外と少なかったかも?
なお、店内は先程も書いたけど1Fが禁煙で2Fが喫煙。
2名がけテーブル席の構成となっていた。

今日の食べ放題ドーナツは右から「クルミ・ショコラ・プレーン」の3種類。
このときドーナツを温めるか聞かれるので温めてもらう。

ちなみにドーナツの大きさはマグカップより一回り大きいぐらい。ミスドほどは大きくないね。
揚げてないのでサッパリというか、口の中の水分をやられる系。

クルミ味が気に入ったのだけど、これホントにクルミなのだろうか?
オレの思うクルミはガリゴリ食感なのだが、ここのクルミドーナツはドライフルーツみたいな食感で
実に柔らかい。思わず店員さんに「これってクルミでしたっけ?」と聞いてしまったよ。

ところで取り放題のドーナツはあまり注文する人が居ないのと、目の前に店員がいるカウンターに
置いてあるのでお代わりするのをちょっと躊躇。1度なら良いけど2度3度はためらうよ。
カウンターじゃなかったら良かったかも。あと2F席の人はお代わりをどーするんだろうね?

・・・と、そこでコーヒーのお代わりが100円で可能とあったため、注文したついでにドーナツをゲット。
お代わりコーヒーはブレンド以外でも良いとあったが、無難なブレンドにしておく。
最後に50円プラスでドーナツ食べ放題だったら良いけど、定価(200円)で買うのは微妙かな~?