Publisher Studio

2017/03/09

【長さは気分次第?】 超ロングソフトクリーム@関口牧場




「横須賀・三浦半島に来たなら一度は食べておけ」と同僚に言われていた
関口牧場のソフトクリームを食べに行ってきた。

訪れたのは12時半頃。
平日だけあって人は少ないか?と思いきや、牧場の駐車場はほぼ満車状態。
ちなみに駐車場は店の横と牛舎前とで合わせて8台程度とキャパが少なく道も狭いため
運転に自信の無い人は注意が必要。

車から降りると強烈な家畜臭がプンプン。
見ると牛舎には牛、ゲージ内にニワトリ・ヤギが居るのだが、触ったり餌をあげるなどは
家畜伝染病予防法により禁止とされていた。

肝心のソフトクリームだけど小屋の中にて販売中。

営業時間は冬期AM11~PM4時までと書いてあるが、「およそ」なのでギリギリの時間だと
開いていないことがあるのかも?

メニューはソフトクリーム300円の他にコップ一杯の牛乳(150円)と900mlの牛乳(値段不明)、
キャラメルプリン(400円)取り分け用のコーンが40円で売られている。


ソフトクリームはバニラの他に60種類のフレーバーが3日ごとに変わるとのこと。
なおミックス(上下2段)もあるのでバニラと別フレーバーを楽しむことも可能。
そしてコーンとカップのどちらかが選べるようになっていた。

バニラをカップで注文。
食べログや個人ブログを見るとソフトクリームの巻き数が10段ぐらいの超ロングになっていたので
かなり期待したのだけど、実際には6段程度で「すげー!」と驚くほどではなかった。
ただブログ写真を見るとカップではなくコーンだったので、もしかしたらコーンは長いのかも。
それか売り子さんの気分次第なのかなぁ?

肝心の味だけど、牧場だけあってソフトクリームの味がメチャ濃い。
しかし甘さは控えめでサッパリしてて実に旨い・・・のだけど、家畜の匂いが気になる。
まぁ牧場なので当たり前なんだけどね。これが夏場だったらもっと凄いのかな?とか思ったりして。



関口牧場は動物とふれあって楽しむ場所ではなく、単にソフトクリームを食べる事がメインのため
長時間滞在できる施設ではないが、それでも土日祝日は大勢の客で賑わうとのこと。

特に自衛隊の長坂射撃場前は路上駐車がズラリと並ぶらしいが、パトカーによる路駐取り締まりが
非常に厳しいのと、そもそも道が狭く危険なので注意が必要。
たかだか300円のソフトクリームを食べに行って点数と反則金を取られたら悲しいもんね。