【悩みのタネ】 再雇用の元上司

2017/04/03

雑記






今日は新年度の仕事始め。
人事異動でメンバーが変わり、新たに再雇用になった方と隣の部署にいた上司がやってきた。

去年から一緒にやっていた人も再雇用なので、新たな上司と再雇用2人とオレの4名体制で
仕事がスタート。
新たな上司はちょっと口は悪いけど仕事が出来る有能な人で、再雇用の方はどちらも
非常に仕事キッチリなので心強い・・・のだけど、2人とも寡黙なんだよね。
特に今までずっと賑やかなメンバーと一緒だったのでギャップが激しい。

一番の問題はどちらもオレの元上司だったので仕事が頼みづらいんだわ。
「気を使わないで」とは言われたけど、そう簡単には割り切れないってば。
電話や雑用は率先してオレがやっちゃってるし、もうどっちが上司か分からんね。

これでまだおしゃべりな人だったら良かったけど、ホントに寡黙というか
必要以上の事は話さない2人なので、ぶっちゃけ何を考えているのか分からないのが怖い。
悪い人ではないけどコミュニケーションを取りづらいのが悩みのタネだな。

話は変わって今日から気温も上がって暖かくなり桜のツボミも大きく膨らんでいた。
この様子なら2~3日後は一気に花開くだろうね。









QooQ