【無添加だにゃ】 浜食の炉ばた漬け

2017/04/04






スーパーで売られている様々なたくあんを食べてきて、最終的に落ち着いたのが
浜食の炉ばた漬。
フニャっとした食感やしょっぱい沢庵は多々あるけれど、この浜食のはカリコリ食感と
燻されたような独特な香りと味わいが旨いんだよね。


細かく刻みゴマを混ぜてのお茶請けも良し、細く千切り手巻き寿司の具にするも良し。
まぁ値段も300円程度なので、騙されたと思って一度食べてみることをオススメ。

そういえば「浜食の炉ばた漬け」でググると古いCM動画があり、その中で「たくあんと
違います。浜食の炉ばた漬けですぅ~」というセリフを聞いて何が違うか調べたら
炉ばた漬けはたまり醤油に漬け込むけど、沢庵はぬかで漬けるのね。知らんかったわ~










QooQ