Publisher Studio

2017/04/09

【単品が安い】 吉好亭で晩酌@相模大野




今宵は奥さんと久しぶりに夫婦水入らずのサシ飲み。
我が家で「提灯の店」と呼んでいる、リーズナブルで落ち着いた雰囲気の吉好亭に行ってきた。
なぜ提灯の店なのかと言うと、店先に沢山の提灯が灯っているからと単純なネーミング。

今週の半額料理メニューから「ピーナツの中華風和え(190円)」と「ザーサイ(190円)」を
ツマミに奥さんは定食メニュー「牛肉と小松菜のオイスターソース炒め(880円)」を注文。
夜でも定食系が頼めるのはお得だよ。しかもご飯とスープのお替わりは自由だもんね。

・・・で、飲み物は紹興酒の温かいのをピッチャー(500円)でお願いする。
サイゼリアのデキャンタと同じ容器に入っているのだけど、8割程度しか入っていないんだよね。
これがサイゼのワインと同じように満タンまで入っていれば満足なんだけど、まぁしゃーない。



しかし改めてこれら1品が190円って安いよね~
一番高くても340円だもん、ホント、チョイ飲みには最高だよ。


奥さんの頼んだ牛肉と小松菜のオイスターソース炒めをちょこっともらいつつ、
最後の締めで五目ラーメン(680円)を頼む。
飲んだ後のラーメンというか絶妙な醤油加減とトロミの効いたスープが旨いんだわ。
まぁ麺は普通というか微妙なんだけどね。でもスープは美味しい。

・・・しかし久しぶりにサシ飲みするってのもイイね。
家の中で話すよりも外に来た方が気分が開放的になって色々語れて良かったな。
たまには夫婦2人だけの時間を取るのも良いものだね。