お残しは許しまへんで

2017/05/24

雑記






「今日は風邪で休むから注文してたオレの社食を食べといて~」と上司から連絡があり、
今日は久しぶりの社食ランチ。
ちなみにメニューはトンカツ定食。
そういえば以前も代わりに食べたのがトンカツ定食だったっけ。
ほとほとトンカツと縁が無いよなぁとか言ってみたりして。

しかし今日はやけに脂身が多かったな~
これが単なる飲食店だったら脂身を避けて食べるけど、我が社では社食を残すとオバちゃんに
「お残しは許しまへんで!」と怒られるので、我慢して食べたよ。

しかしこの歳になって我慢しながら食べるってのも、ある意味貴重な経験だよな・・・











QooQ