Publisher Studio

2017/06/07

【激安190円】 フック付きのLED電球ランタン 




今年も夏の家族キャンプで相模原にある上大島キャンプ場のレンタルテントを予約した。

そのときに思い出したのが、ここのテントは室内にランタンを引っかける場所が無いので去年は紐を
縛って吊したけど、ランタンの作りから光が上を向いていて室内をあまり照らさなかったので、
上から下に向かって吊せるようなものを探したところ、Amazonにて「ラップトップアウトドア用
LED電球ポータブルランプ」なるものを発見。


値段を見ると190円と激安だったので迷わず購入。
発送は中国からなので注文してから1週間ほど経っての到着。
作りは写真で見るよりも安っぽくてチャッチィ。まぁ値段が値段だもんね。
おかげで単四電池3本入れても重くない。

黒いボタンを押すと点灯(強)→(弱)→点滅→消灯という流れ。
ただ安物だけあってボタンのクリック感がなく、強く押すとボディの横にボタンがズレて入ってしまう。
これは慣れの問題か。
光は広範囲まで照らすもののテント内に吊して読書が出来るほどは明るくないと思う。
着替えたりモノを探したりとちょっとした明かりが欲しい場合に活躍しそう。


個人的お気に入りポイントはフック状になったところ。
タープの下にぶら下げたり車中泊でアシストグリップ(手すり)に引っかけても良いし、やはり光が
下を向いているランタンは1個ぐらい持っていると便利だよね。