Publisher Studio

2017/07/07

【横浜南部市場】 無難なサービス定食850円@蒔田




横浜市金沢区の横浜南部市場にある南部亭に行ってきた。

市場とあるので一般人は入れないのかと思いきや、一般人(一般車両)でも気軽に入れる。
ただ周りにはトラックや業務車両が多くあるので初めてだと躊躇するかも。

南部亭は4つの食事処が1つになった建物。イメージ的には雑多なフードコートのような感じ。
なお営業時間は朝の6時から昼14時まで。日曜と祝日はお休みとなる。

選んだのは「和食 蒔田」のお昼のサービス定食(850円)
看板にメニュー内容が載せてあるのと実際のディスプレイが置いてあるので内容がすぐに分かる。

注文すると「出来た順番でお声がけしますので席でお待ちください」と言われるので、
ひとまず店の近くの席に座る。
どこの店舗もテキパキと威勢が良いため、うっかり自分の注文を聞き逃さないように注意。
やはり市場関係者が多いだけあってボケッっとしている人は少ないよね。
そう考えると、のんびりポヤーンとしている人には向かないお店かな?


お昼のサービス定食の味はどこにでもあるような味。いわゆる可も無く不可も無し。
濃いめの味付けガッツリ系。
また市場飯だけあってご飯は山盛り。

今回はたまたま出張帰りの途中に立ち寄ったのと、昨日の晩飯が魚系だったのでサービス定を選んだが、
正直サービス定だけを目的とするならわざわざ南部市場まで行かなくても良いと思う。
市場の食堂だからと言って、特にデカ盛りだったりとか激安ってことも無いもんな。

ただもし遠方から来て食べるのであれば、個人的オススメなのは中落ち定食(1,100円)だね。※過去ブログ参照