【東金ラーメン街道】 ぐうらーめん@麺かた薬味

2017/07/08

外食






千葉は東金ラーメン街道にある「ぐぅらーめん」に行ってきた。
ぐうらーめん(650円)に薬味の玉ねぎ大盛り(130円)を追加。
注文時に「麺の硬め」と伝えるのを忘れないようにする。

麺よりも沈殿している玉ねぎの方が多い。これをレンゲを使って食す。
個人的に麺を大盛りにするよりも玉ねぎ大盛りの方が食べ甲斐があると思う。


トロットロの分厚いチャーシュー2枚。このチャーシューあってこそのぐぅらーめん。

そういえば隣に座った人が「お土産チャーシューは1本で売ってないの?」と聞いていたが
答えはノー。
切り落としチャーシュー(300円)しか売ってないと言ってた。
ちなみに切り落としは300gあるとのこと。それで300円はやっぱり安いわ。

帰り際に買おうとしたら在庫がレジ横の在庫しかないと言っていたので止め。
まぁ自宅にあと2袋あるから今回はよしとしよう。










QooQ