【業務スーパー】 コスパ最強と言われるソースで手抜きパスタ

2017/07/04






業務スーパーの「トリノで作ったトマトパスタソース(227円)」と「パスタ パッパルデッレ(198円)」で
簡単な手抜きトマトパスタを作ってみた。





お湯を沸かしてパスタを規定時間(8分)茹でている間にみじん切りにしたタマネギとベーコンを
フライパンで適当に炒めたらパスタソースをこれまた適当な分量(パスタ6玉であれば瓶の半分ぐらい)入れて
沸々と煮立てる。

味付けはこのままでも良いが、好みによってウスターソースと醤油を軽く一回しするのも可。

あとは茹だったパスタをフライパンに入れて混ぜたら完成。

きしめんみたいな太さのパッパルデッレは粉っぽくなくモッチリとした歯ごたえで普通に旨いし、
パスタソースも業務スーパーファンの人気購入商品ランキング上位に位置するのも納得の味。
そりゃ手間暇かけて作ったソースの味には負けるけど、こんなお手軽に作れるのなら全然ありだね。
なにより680gも入って227円と値段も安いため、下手にトマト缶を買うよりも使えるかも。

パスタだけではなく、ピザやミネストローネに入れるて食べるのも良いと思った。









QooQ