Publisher Studio

2017/09/06

口実を作ってヤケ酒




仕事の成績も良くて有能なのだけど、たまに出る嫌味な性格のおかげであまり好かれていない
非常に勿体ないインテリ同期から珍しく仕事関係での連絡があった。

内容的には「そっち(オレの部署)関連のイベントなのだから正規の手続きで処理すると思いきや、
課長同士の勝手な取り決めのおかげで自分がとばっちりを受けた」とのこと。

こっちは最初から「手続きを行う」と言っていたのにも関わらず「やらなくて良い」と決まったのだから
オレに文句を言うのはお門違いだと思ったが、何か言わなければ腹の虫が収まらなかったのだろう。

確かに回りくどい正規の手続きを踏まなかったおかげでイベントはスムーズに進んだけど、
一番悪いのは我が部の課長が相手部署の女性課長に良い顔をするため、なぁなぁで手続きを進めたことだな。

同期には大人の対応で謝っておいたけど、久しぶりに腹立ったな~
腹立つついでに愚痴をひとつ。

一緒に仕事をしてる再雇用の人は寡黙なのは良いけど、必要最低限な事はしゃべろうよって話。
例えば書類を回す場合に一言「どうぞ」とかあっても良いだろ。何も言わずにポンって置くとか何なの?
オレは大人なので「ありがとうございます」って返事するけどさぁ。

っていうか、なんで上司のオレがこんなに気を遣わないといけないだー!めんどくせーーー!!!

・・・というワケで今宵はヤケ酒を飲んで行くことにした。
って、ホントはそんなに怒ってないんだよ~
単なる飲みに行くための口実を作っただけなんだよ~