Publisher Studio

2017/10/06

【食べ放題980円】 マントラでカレーバイキング@横浜スカイビル




横浜スカイビル11階にあるインド料理カレーの店「マントラ(mantra)」でランチ。
お目当てはランチタイム限定のカレーバイキング。

訪れた時間は12時半頃。
平日なので客層はサラリーマンやOL、そして外国人の人が多かった。

注文はメニューに目を通す前から決めていたカレーの食べ放題。

4種のカレーとライス・ナン・サラダバーが付いて値段は980円と低価格。
なおバイキング以外にもカレーランチセットが用意されている。

食べ放題のブースはこんな感じ。
足りなくなるとカウンター越しの厨房から定期的にカレー鍋に追加してくれるので、空になることはない。
カレー鍋の手前には辛さを調整するためのソース(スパイシーチリソース)などがある。

サラダバーの種類は少なく千切りキャベツにワカメサラダ、そしてコーンの3種のみ。
ドレッシングはサウザンの1種。まぁ980円ならば文句は言えまい。

写真には撮れなかったけど焼き立てナンも食べ放題。
ただ1度に焼ける量が少なく、焼きあがるとあっという間に無くなってしまうのでタイミングを見計らう。

4種の日替わりカレーとメニューには書いてあるけど、食べログ等をみると殆ど内容は同じらしい。
ちなみに写真は時計回りに「バターチキン」「卵カレー」「豆カレー」「ミックスベジタブル」となっている。
カレーの質はインドカレーっぽいシャバシャバしたスープ状ではなく、ややトロミのあるもの。
食べログには「スパイス感が足りない」などと書かれていたが、実際に食べてみると「言うほど無いか?」と思った。
確かに全体的にカレーは甘口風味で作ってあるがスパイス感が足りないこともない。

まぁ投稿記事が2年以上前のものだったので、お店の方も味を変えたのかもしれないけどね。
それでも本格的なカレーを味わいたい人は安いランチバイキングではなく違うお店にどうぞって感じかな?

4種の中では卵カレーが一番辛くスパイス感を堪能できた。
ちなみに辛いけどヒーヒー言う辛さではなく、ナンを食べれば相殺されるスキッとした辛さ。

個人的に気に入ったのはバターチキン。トロリとしたルーとバター風味が感じられて甘口だけど
後からスパイスがふんわり効いてくる。

常に人気の焼き立てナンは食べやすくカットされたもの。
表面はバターオイル(ギー)でピカピカ光ってはおらず、普通に焼き上げたものではあるが
あっさりして美味い。

ただしサフランライスは水分が多くべっとり炊かれてて微妙かな?風味もなく黄色くなっただけ。
風味はともかくタイ米はもっとパラパラしたのが好み。

税込み980円で食べ放題、しかもホットペッパーのクーポンを見せればラッシーまで付いてくる。
横浜駅界隈でこの値段でお腹一杯カレーを堪能できるのであれば文句は無いかな?

最後になるけど店舗内は非常にスマホが繋がりづらい。
一応フロア内をフリーwi-fiが飛んでいるっぽいけど、スマホ依存症の人は注意だね。