Publisher Studio

2017/10/17

【TOHO海老名】劇場版Fate HFを観に行ってきた@バレ無し




代休だった本日は劇場版Fate/stay night [Heaven's Feel]を観にTOHOシネマズ海老名に行ってきた。

折しもTOHOシネマズは毎週火曜日にシネマイレージディというカード会員限定割引のサービスがあって、
3D映画以外はどの映画でも1,400円となるのだ。

今回の上映はスクリーン1。

座席は一番最後尾のS列のちょうど真ん中あたり。
630席ある大きなホールだからスクリーンまで遠いかな?と思ったけど、座ってみるとそうでもなかった。


真後ろが壁ではあるが変な圧迫感もなく、前列との間が広いので足を組んでも当たることはない。
また席の高低差があるので前に人が居ても頭が邪魔で見えないこともなく、全体的にゆったり。
気持ちあと少しだけリクライニングしてあればもっとゆったりと観れたかも。
でもやっぱりスクリーン1で観るならば、前が通路になっているM列が良いと思った(今回は取れず)

それはさておき劇場版Fate/stay night [Heaven's Feel]について、ネタバレ無しでの感想を箇条書き。
・Fateの知識はTVアニメ版(stay night(セイバールート)とUBW(凛ルート))だけで、しかも2つとも
話の内容は殆ど忘れていたけど、主要キャラさえなんとなく覚えていれば十分に楽しめる。
・ただしホントの初見の場合は難しい。
・「改めて説明しなくても知ってるよね?」という既読スキップ演出は良かった。
・蟲の羽音やカサカサ音が劇場だと臨場感があって気持ち悪い。4DXだったら鳥肌が立ちそう。
・ランサーとアサシンの迫力ある戦いは是非とも劇場の大スクリーンで観ることをオススメ。
・知っての通りHeaven's Feelは桜ルートだけど、セイバーも凛もオマケじゃない(特に凛の尻)
・2時間という長時間があっという間。
・恐らくもう一度観に行ってしまいそう。それぐらい面白かった。第2章が楽しみ。

最後に軽いネタバレなのだけど、無性にタコさんウインナーと麻婆豆腐が食べたくなった(ただし辛くないやつ)