【驚愕の7,750円】 ホテルニューカネイの夕食&朝食の様子

2018/05/25

ビジホ






昨日の続き

プランは「乗務員部屋だからお得♪2食付プラン!~6畳バストイレなし~(現在だと同プラン名で
バス・トイレ無だからお得】美人の湯&創作料理プランとなっている)」ということで
夕食と朝食が付いているもの。
値段が安いだけに部屋食ではなく会場(レストラン)での食事となる。

夕食の時間は18時、18時半、19時からと選べる。
各テーブルに部屋番号と名前が記載された指定席なので好きな場所に座れない。
故に時間より前に行くより指定された時間ジャストに行くのが良い。

通常のスタンダード料理(創作料理)の夕食でも、お品書き付きが付いてくる。
別会計の特別料理が無くても十分に豪華。


わざわざ1品1品料理の写真を撮って載せるのは愚の骨頂なので、メインをピックアップ。
季節によって食材の内容は変わるのだろうけど基本はこんな感じで出てくるのだろう。
とにかくどれも手が混んでいて贅沢な気分にさせてくれる。

上記の写真を撮っていたら更に追加でカレイの唐揚げまで登場。
これが1泊2食7,750円の料理って凄いよね。まさに旅館の食事並だよ。
カネイグループの目玉である晩飯が豪華ってのも納得。

せっかくなので千葉は勝浦の地酒である「腰古井」と一緒に舌鼓を打つ。

ドリンク類は少し値段が高いけど、雰囲気にやられて飲まずにはいられない。
ただ調子に乗って飲みすぎると精算時にビックリするので程々に。
願わくば2時間飲み放題1,500円みたいなオプションがあれば良かったな。

翌日の朝食はバイキング方式。
座席の指定はないので好きな場所に座ることが出来る。



どうやら年配客の宿泊者が多いホテルなので、朝食は洋より和が中心。
ただしご飯がガッツリすすむ系。

卓上にミニコンロがありセルフで鯵の干物や目玉焼きを焼くことが出来る。


朝から焼き立ての干物なんて贅沢だよね。脂も乗ってて香ばしく美味い。
改めて書くけどこれで1泊2食7,750円だよ。ニューカネイ気に入っちゃったよ。

夜は有料だったドリンクバーも朝は無料となる。

個人的に良かったのはアラ汁。つい2杯も飲んでしまった。
あとはせっかく網があるのでウインナーを焼いてみた。パリッっとして美味い。

最後にホテルニューカネイの感想だけど、宿泊者の客層は年配者が非常に多い。
受付スタッフに話を聞くと、グラウンドゴルフ場があるのでその団体客が季節を問わずに
泊まっているとのこと。また2月や5月、そして7~9月は大学生のサッカーテニス系のサークル客が
多くなるそうだ。
なので特に賑やか(レストランや廊下や風呂)になるため、ゆっくりしたい場合はその時期を
ずらして来るのが良いと教えてもらった。

ただ今回みたいに年配者の団体客は翌日のグラウンドゴルフが控えているためか夜中まで
大騒ぎする人もおらず、比較的静かに過ごせたのは良かった。
食事も団体は貸切部屋になっているので、宿泊者の割にレストランは空いていたな。
あと風呂は夕方(18時頃)は大混雑していたけど、翌朝7時は誰もおらず貸切状態。
朝食バイキングも8時頃に行くと殆ど誰も居なくて落ち着いて食べれた。
団体客との時間をズラせば繁忙期でもゆっくり出来るのかな?











QooQ