Publisher Studio

2018/07/25

【量が少ない】 蔵ノ助で4,000円の梅コース@有楽町



取引先の業者と懇親を深めるため有楽町にある個室の居酒屋「蔵ノ助」で飲み会。
コースは税込み1人4,000円の【2時間飲み放題付】梅コース<全6品>というもの。
話を聞くと売りは「生ダコのしゃぶしゃぶ」らしい。

飲み放題のドリンクは公式には「生ビール」と書いてあるけど実際は発泡酒のクリアアサヒ。
プラス100円でスーパードライになるとのこと。なんか騙された感。

ドリンクのグラスはジョッキではなく小洒落たグラスで量が少ない。
ただ飲み放題なのでサイズが小さくても良いのだが、注文してもなかなか飲み物が出てこない。
しかもグラス交換制なので、待っている時間が手持ち無沙汰となってしまった。

食べ物に関してはとにかく量が少ない。たったこれっぽっち?
味は良いのだが大人4人が食べるには物足りない。

そもそも3名と4名で座った席とで出てくる料理の量が同じってどういうことなんだろうね。
もしも5名だとしたら1人あたりもっと少なくなるんじゃないか?

生ダコ(水ダコ)のしゃぶしゃぶは上品だけど、皿の上は殆ど水菜だね。
飲み放題のラストオーダーが終わってから最後に鶏の炙り焼きが出てくるというお粗末さ。
鍋の〆にご飯または麺類が出てくると期待したが、それもなし。
おそらく店員が出すのを忘れたのだろう。

この店を選んだのは取引先の人だったけど、正直センス無いなと思ったよ。
4,000円も取られるならば有楽町ガード下で焼き鳥かホルモンの方が断然良かったわ。