(ほぼ)オールグリーン

2012/07/11

雑記



先月行った健康診断の結果が帰ってきた。
 判定は殆どオールグリーン。 

体重が標準よりも3kgほどオーバーしていたが まぁ許容範囲だろう。多分。
ぶっちゃけ、9年前にタバコを止めてから
ずっと3~4kgオーバーをウロウロしてるんだよね。 

当時「体重増加よりもタバコを止めたほうが遥かに健康に良いです」 って言われたけど、
もう9年も前の話だし、そろそろ標準体重に 戻したいな・・・とか思ったり。 

一応、炭水化物の量を減らしたりエスカレーターを使わずに 階段を登ったりと
細やかな努力はしているんだけど、 全然ダイエットにならんのよね('A`) 

一発奮起してジムにでも通わないと無理なのかねぇ?





QooQ