溶連菌ファイナル

2012/07/24

雑記



昨日、病院で貰った溶連菌の抗生物質の3種。

・トラネキサム酸
・レバミピド錠
・セフジトレンピボキシル

恐ろしいぐらいに良く効き、今朝の体温36.4度の平熱。

喉の痛みは緩和していないけど、頭痛と熱が収まった。こりゃマジ凄いわ。さすが抗生物質。

平熱に戻ったら外出して良いとあったので、人に感染しないようマスクを装着して出社。

真夏のマクスは蒸れまくって正直途中で外したかったけど、職場で溶連菌が蔓延したらオレのせいになっちゃうもんな。

・・・というワケで、あれだけ苦しんだ溶連菌は病院で処方された抗生物質ですぐに治ると言うことを身をもって知ることが出来た。

もし、成人で溶連菌らしき症状にかかった人がいたら、市販薬で治すのは厳しいので、すぐ病院(耳鼻科が良い)に行く事をオススメします。

あ、あと薬の副作用なのか食欲不振なんだよね・・・
















QooQ