ラーメン二郎 【相模大野】

2012/09/05

外食



今日のお昼はラーメン二郎@相模大野。

先月行ったばかりなのに何故か無性にラーメン食べたい病を患い
夜勤明けの特権を生かして平日のスモジへ。

やはり平日は空いている。
お昼だというのに並びは1人のみ。

前回がつけ麺だったので今回はスタンダードなラーメン(並)そのまま仕様。
・・・あれ?
先月と同じでスープがしょっぱいぞ?

天地返し(麺を下から出して野菜の上に乗せる)をして麺を食べると
やっぱりしょっぱい。というか麺に茶色が着いちゃってる。
まだデロ麺じゃなかったから良かったけど、初めてスモジを訪れた人が
しょっぱいデロ麺だったら二度と行かないって言いそうだな。

しかし最近のスモジはしょっぱいのがスタンダードになってしまったのだろうか?
カラメを頼んでいる人はそうとう塩分を摂取してるんじゃないか?

前回同様で今回もたまたまスープのブレだと良いのだが、
今後もしょっぱいのが続くとスモジを食べるのは控えないとイカンな・・・

そういえばカップルシートっていつの間にか無くなってたのね。








QooQ