エヴァQ 2回目

2012/12/01

アニメ



毎月1日は映画の日!
・・・というワケで、再びヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを見に行ってきた。

e席リザーブでスクリーンど真ん中の好ポジションをゲット。
目の前に人が居なくて足が伸ばせる席はやっぱり楽だね。

さて2回目のエヴァQなんだけど、今回は事前にネタバレまとめサイトを読んでたので、
初見の時よりはストーリーの流れが分かった。気がする。

セリフの言い回しもそうだし、マリの言っていた「アダムスの器」とか「ネメシスシリーズ」
「冬月が見せてくれた昔の写真にマリらしき赤メガネの女性」とかとか。

個人的に一番気になっていたのは、最後にシンジの入ったエントリープラグをアスカが
開けに来るんだけど、その時に息を切らせてたってとこ。
そして実際にそのシーンを見たら確かに息を切らせていた。
なんだかんだでアスカはシンジが心配で走って様子を見に来たってのが分かる。
これは良かったなー

1,800円払って2回目を観るはちょっと・・・って人はレイトショーで観に行くのもアリかも?

宣伝するわけじゃないけど、エヴァQはまとめスレを見てから再び2回目を見ると
より一層面白くなると思った。





QooQ