ThinkPad X121e購入

2013/02/28

雑記



出張用にヤフオクで買ったLenovoのX121eが本日届いた。

以前、出張は手軽に持ち運べるタブレット(GalaxyTab)とポケモンキーボード、
そしてホテルでWi-fiが使えるようにMZK-RP150Nルーターがあれば、
ノートPCなんて必要ない・・・と書いたのだが、やはりAndroid端末では地味に
不便なことも出てきたため購入に踏み切った。

単にWebやらRSSリーダーを見たりSNSに書き込む程度なら問題ないのだけど、
ブログを書く場合にアプリを使用すると写真が途中で挿入できなかったり、
デジカメで撮った写真をUPする時にわざわざSDカードをMicroSDに入れ替えたり、
RSSリーダーからWebページに飛んだ場合、全てのページが一度で読み込めなかったりと
微妙にストレスが溜まるんだよね。

ところでなぜX121eにしたのかと言うと、サイズが11.6型ワイドでノングレア液晶なこと、
ポケモンキーボードで打ち込みやすかったアイソレーションタイプのキーボードだったこと。
CPUにCore i3モデルがあることが大きな要因となった。
(最初は安価なAMDモデルと悩んだけど数千円の違いならばCore i3の方を選ぶでしょ)

ちなみに落札金額は3万弱。
殆ど使っていなかったらしく状態はAクラスの美品。もちろんキーボードのテカリもなければ
アキュポイント(真ん中の赤いのね)の汚れもなし。なかなかお買い得な商品だったと思う。















QooQ