【お酒が飲める特別店舗ト】 リンガーハット@ボーノ相模大野

2013/03/16

外食



正式にオープンしたボーノ相模大野に行ってきた。
流石に土曜日ということもあり、そしてプレの時とは違って大盛況。

各飲食店も待ち行列が出来ている・・・店舗があったりなかったり。
まぁこの辺は最初は様子見ってこともあるんだろうけど、
直感的に「半年持つのかな?」的なお店も数軒あったのも否めなかった。
個人的に昼飯は「つけ麺55」で食べてみたかったけど、行列していたので諦めた。
ところで中盛100円増しで500gなんだ?500gは茹で前か後かで結構変わるんだよね。
(店舗によっては中盛りまで無料のところもあるそうだ)

1人でも入りやすい日高屋、松屋、すき家、バーガーキング、サブウェイで迷った結果、
先日TVの「お試しかっ!」でやっていたリンガーハット特集を思い出して、
結局リンガーハットに入ることにした。

ボーノ相模大野の初訪問店舗がリンガーハットになるとはね。
でも当たり外れがない無難な選択だな。
ちなみにボーノ相模大野に入っているリンガーハットは居酒屋メニューのある特別店舗。
昼間からビールを注文しているお客さんが多かった。

日高屋でも昼間からビールは飲めるけど、ここのリンガーハット店内は小洒落た感じで
昼ビーしても違和感が無いのが印象的だった。

さて、初ボーノで初の飲食が長崎ちゃんぽん。

長崎ちゃんぽんは麺の量を1.5倍か2倍に選択できるんだよね。しかも無料。
昔は麺増量サービスは無かったけど、先日出張で数年ぶりに入って初めて知ったよ。

ところで野菜たっぷりちゃんぽんを注文しないと柚子こしょうドレッシングは
出してくれないのかな?あれを一回しして食べると味が変わって美味しいのに・・・

できれば卓上に柚子胡椒ドレッシングと生姜ドレッシングを置いてほしいと思うのであった。

そういえば相模大野ステーションスクエアに入ってた「よろずや一丁目一番地」は
ボーノ相模大野に引っ越してきたのね。カルディと同様に大混雑だったな。
でもステスクに入っているよりもボーノに来たほうが正解かもしれないね。

しかしカルディがボーノに来てくれたおかげで町田まで行かなくて済むのは嬉しいな。















QooQ