マッサージクッション ルルド

2013/04/20

雑記



マンガ喫茶ネットカフェのDiCEでマッサージクッションのルルドを借りてみた。


使い方は簡単。
電源コード差込み口の下に丸いボタンマークがあるので、
それを1度だけ押すとマッサージ、2度押すとヒーター+マッサージ。
更に押すと電源か切れるというロータリー式のスイッチになっている。

手始めは椅子に座って腰の辺りを攻める。

もみ玉は大玉と小玉の2種類が続けて動くようになっており、
大玉がグイッっと力強く押した後、すかさず小玉がコリッっと撫でる感じ。
で、このもみ玉の絶妙な固さとカーブが腰のツボを刺激して痛気持ちイイ。

ちょっと強めに背中をルルドに押し当てても、もみ玉が止まることはないが、
あまり力を掛けると玉がキコキコと音を立てるので、適度に力を掛けた方が良い。

次に肩胛骨の辺りを攻める。

ルルドの良いところは攻めたい場所をピンポイントで狙えるので、
「そこそこ!あ、行き過ぎ。もうちょっと左の方、違う逆!」と焦らされる事が無い。
ただ肩胛骨の部分は寝転がって使うと体重が掛かりすぎて痛いかも。

最後に足の裏を試す。

今までのバイブレーション型マッサージャーは単にくすぐったいだけだったけど、
このルルドはくすぐった気持ちイイ。ヒーターをオンにして使うと足裏がポカポカ。
願わくば2台借りて背中と足裏を同時に攻めたいかも・・・

ところで価格は幾らなの?とビックカメラで調べたら7,800円とそれなりの価格。
amazonだと5,900円。これぐらいなら買っても良いかな?って値段だよなー


しかし漫画喫茶に入ったのにルルドが気持ち良すぎて全然漫画に集中できなかったな。
ちなみに読んだのはCOPPELION(コッペリオン)って漫画。
これってアニメ化予定だったんだけど、福島原発の事故があったため
お蔵入りしちゃったんだってね。

















QooQ