ポルシェ・ボクスター

2013/05/21



初めて乗せてもらったポルシェ・ボクスター987型。

オープンカーの開放的な乗り心地はバイクに乗っているのに近いってのと、
踏んだら踏んだ分だけ加速し、抜いたらすぐに減速するアクセルワークが楽しい。
説明が難しいけど、2速で走っている感じみたいな。
足回りもしっとりしていて適度なロール感も心地良かった。

胸をすくような加速感を楽しむというよりも、運転しているフィーリングを楽しむ車って
こういうことを言うんだなーと実感。どこまでも走って行きたい気分にさせるね。

10年ぐらい前に八丈島でカプチーノをレンタカーで借りたんだけど、あまりにも楽しくて
3日間ずっと乗り回したことを思い出した。
あの時は本気でセカンドカーとして買おうとしたんだけど、中古の10年落ちなのに
100万はさすがに出せなくて諦めたんだよね。

ちなみに2013年5月現在でも中古で程度が良いと80万以上とか、
どんだけリセールバリューあるんだよ。

なにはともあれ、久しぶりのオープンカーは楽しかったな~















QooQ