マンガ喫茶・ネットカフェ相模大野Dice

2013/07/04

アニメ 雑記



雨降りの今日はマンガ喫茶・ネットカフェ相模大野Diceで過ごしてきた。


ここの漫画喫茶は持ち込み自由なため、入店前に地下のスーパーで
お弁当とお菓子を購入。店内のお菓子は定価だもんね。

今回は長丁場の5時間デイパック1,480円コース。
(ただし200円割引券があったので実質1,280円)
ついでに以前借りて良かったマッサージクッションのルルドも借りる。



さて、まず最初に読んだのは「アイアムアヒーロー」を8巻から。
恐らく今後アニメ化するんでは無いだろうか?と目論んでいるんだけど、どうだろ?
ちょいグロ描写多いけど、デッドマン・ワンダーランドやBLOOD-C、未来日記、
Anotherをアニメ放映できるのであれば、アイアムアヒーローでも大丈夫でしょ。

次にアニメで気になっていた「惡の華」の最新刊8巻まで。
アニメ版は原作4巻の途中までが第一部だったのね。

・・・というか、アニメ13話の最後の回想シーンは原作4巻途中から夏祭りまでの
ダイジェストになっていたのね。第二部がますます楽しみになった。

髪を切った佐伯さん (原作)
(13話アニメ版)

 途中から何故かメガネっ娘じゃなくなった仲村さん(原作)
(13話アニメ版)

酔っ払った仲村さん(アニメでは笑い声だけ)

原作8巻の新キャラ常盤さん

しかし改めて思うのは、どうして原作絵でアニメ化しなかったんだろう?
まぁ作品自体は面白いので絵柄は関係ないっていう人も居るけど、
やっぱり多少ビジュアルは大切だよ・・・

最後に読んだのは書店で売り切れ続出という「坂本ですが?」
書店で第2話の試し読みを読んで面白かったから期待したけど、
面白いと思ったのは最初の3話ぐらいまでかなぁ?途中から勢いが落ちた感じ。
2巻でどう巻き返すかだよな~








QooQ