福浦岸壁 タチウオ情報【2013年】

2013/09/07

釣り





今日は神奈川県横浜市金沢区にある福浦岸壁にタチウオ狙いで行ってきた。

時間的に夕マズメを狙おうと16時に現地入り。
・・・で、結論から言うと激シブ。夕マズメに誰も釣れていない。

にも関わらずタチウオ狙いの人が多すぎてビックリ。流石は土曜日。
トイレ南側も北側も隣の人との間隔は10mぐらい。
誰かが「電気ウキのプラネタリウム」と言ってたけど上手い例えだ。
幸いオレの隣に入った常連おっちゃんはマナーが良かったのでお祭り等のトラブルは無かったけど、
福浦でタチウオが釣れているという情報を聞きつけて来ました的な新参者はラインを流しっぱなしで
常連おっちゃんに怒られていた。
てか潮の流れが早い時は考えて投げなよね~ 
そういうウキの挙動に気を使えない人は混雑する場所で釣りしない方がイイよ。

しかし天気は夜から雨の予報だったのにも関わらず、これだけ大勢の人が集まるってことは
やっぱりタチウオ釣れているんだよな。
















QooQ