とんかつ赤城に行ってきた。
訪問時間は午後7時を回ったところ。
ちょうど運良く空き席があったので、すんなり着席。
前回はランチタイムで時間が無かったけど、今回は夜なのでたっぷり時間がある。
というワケで「名物!25分以上でも待つ甲斐ある超分厚いかつ」という宣伝メニューの
特選ロースかつ(1,150円)に初挑戦。(定食なので正確には1,450円)
注文してから約30分。
名物の特選ロースかつが登場。
えーと・・・あれ?そんなに分厚い?かな??
確かに普通のお店に比べたら分厚いんだろうけど、前回食べたロースかつと厚みがあまり変わらない。
ちょうど前回の写真をスマホで撮っていたので見比べてみたけど、やっぱりそんなに厚みが無い。
ちなみにロースかつの時は衣を含めて3cm近くあったが、特選は4cmあるかないか。
でも1cmの厚みも冷静に考えれば凄いことなんだけど、オレ的には「うぉー分厚いー」ってなるぐらいの
インパクトが欲しかったのも事実。
衣はサクサクと言うよりお菓子みたいなバリバリした食感で美味い!美味いぞ~!!!
脂身もトロッとしてて甘い。ぶっちゃけ脂身は嫌いで普段は残すんだけど、ついつい食べちゃった。
むむむ、これが特選の味か・・・と、お皿に付いたカラシで2切れ食べた後、塩を別皿で貰う。
持論だけど美味い肉はシンプルに塩で食べるのが一番だよなー
一通り肉を楽しんだ後はキャベツに取りかかる。
このキャベツタワーを制する者こそ赤城を制すると言っても過言では無い(ハズ)
とにかくキャベツの量がハンパ無いのでバランス良く食べて行かないと残すハメになるので注意。
ちなみに卓上ドレッシングはフレンチ・ゴマ・和風の3種類。
そういえば赤城はご飯も美味い。
もちろんお替わりも自由。肉とキャベツにやられてお替わりすることはないのだけど。
・・・で、約30分近くかけてなんとか完食。
なんだろう?この不思議な達成感。思わずガッツポーズしたくなるよ。
しかし赤城のかつカレー人気は凄いね。
オレ以外のお客が全員がカツカレーを食べていたのには笑った。
そんなに人気ならオレも次回はカツカレーを食べてみよう。