かきフライ弁当 【相模大野 コガネ弁当】 

2013/10/04



無性にカキフライが食べたい衝動に駆られてしまったため、相模大野の谷口台小学校前にある
20円コロッケで有名なお店「コガネ弁当」にてカキフライ弁当を購入。
・・・というのもコガネ弁当のチラシがポスティングされていたから。というのが大きな理由。
 

チラシによると来週7日から大感謝セールでカキフライ弁当が通常500円から400円になるのだけど、
どうしてもカキフライを食べたい欲求に負けてセールの日を待ちきれなかったのだ。

久しぶりに訪れるコガネ弁当。
黄色い看板がインパクトあるので見落とすことは無いでしょう。
駐車場は無いのだが路肩にお弁当が出来る間ぐらいの路駐は可能(だと思う)

店先にはメニューがズラリと並んでいるけど、ぶっちゃけ見づらい。
お弁当のラインナップが多すぎるってのもあるんだけどね。

なのでガラスに張ってある紙メニューか受付の下に張ってある写真メニューを見ながら決める。
もしくは平成26年3月まで有効の紙メニューを載せておくので、それを見て決めて下さい。
(店頭売り専用メニュー表となっています)

ちなみにお弁当は予約も受け付けているので、多く頼む場合は電話するのが吉。


今回はカキフライと決めていたので迷うこと無く注文。
ついでにサイドオーダーとして唐揚げ単品(1個50円)を4つ追加注文した。
(そういえば受付のおばちゃん全く愛想が無かったな)



待つこと5分。
蓋の閉まりきらないボリューム満点カキフライ弁当と唐揚げ単品の登場。

ソースとタルタルソースが付属。個人的にカラシと塩で食べるのが好きだ。

そこそこ大ぶりな牡蠣が6個も付いて500円なら安いよね。
揚げたては衣はサックリ、中の牡蠣はトロリ。美味いわ~

冷凍牡蠣だと分かっていても、食べたい欲求が満たされて大満足。
秘伝のタレに漬け込んであるという唐揚げも絶品でした。








QooQ