一時的に水道とテレビ、インターネット回線が使用不可になった。
そこでお昼の復旧を待っていたところ、水道とテレビは使用可能となったが
インターネットが繋がらない。
恐らくマンション内に設置してあるHUBが停電によってエラーを起こしてしまい
それが原因で繋がらなくなってしまったのだろう。この症例は過去に何度も起きている。
そこでNTTに「去年と同様のトラブルでハブがエラーを起こした」と連絡を入れると
「今日は都合が悪いので明日の対応になる」と言われたので「毎回停電作業が入ると
繋がらなくなる。去年もHUBの再起動をかけてもらったので、今回も同じように電源を
入れなおして欲しい」と伝えて夜勤に向かう。
夜勤から帰ってくるとドアポストに一枚の紙が入っていた。
「NTT区間までは正常でした。他社HUBに管理人様へお問い合わせ下さい」
いやだからHUBが原因なのは分かってるし電話で伝え済みだっての。
でも他社の製品だから触れないってか。
まぁ確かに理由は分かるけどさぁ・・・
前は他社製でも目に見えて原因が分かっているからすぐに入れ直してくれたけど
今年の担当者は融通が効かないぜ。
しかもマンション管理人は3連休で居ないっぽいし火曜日までネットの無い生活だな~