相模大野クリスマスツリー点灯式 2013

2013/11/09

雑記



相模大野ステーションスクエアのクリスマスツリー点灯式に行ってきた。

まずはベル演奏のミニライブから始り、特別ゲスト鈴木あきえさんによるトークショー。
・・・って、鈴木あきえさんて誰?と考えていたら王様のブランチに出ていると紹介があった。へー
でも顔にライト当てすぎで白飛びしちゃってるのでますます誰だか分からんかった。
(ちなみに左側のベレー帽の人らしい・・・多分)


煌々と点いていたビックカメラの巨大モニターや各店舗の看板が消され、
18時過ぎのカウントダウンで点灯!
今年のクリスマスツリーのイメージはピンク。全長は12mと3階建てぐらいの高さ。
LEDは15,000個でオーナメントの数は1,000個って言ってたかな?よく聞き取れなかった。


今年はシンプルながらもピンクの色合いで女性好みにしたとのこと。
確かに可愛らしい感じがする。

それとやっぱりステスク自由通路の真ん中には何か飾り付けがあった方が絵になるよね。
クリスマスまで約1ヶ月ちょっと目を楽しませてくれそうだ。








QooQ