【料金6,000円】 沼田パブリックホテル 出張 旅行 宿泊 評判 【口コミ レポート】

2014/01/28

ビジホ



出張で群馬県は沼田市にやってきた。

普段は社用車で出張なのだが今回は電車で訪問。そのため現地入り直行コース。
しかし相模大野から沼田まで遠いね~。4時間近く掛かったよ。これはひとつの旅だね。

ところで事前に「雪が積もっているので滑りにくい靴で来てください」と言われたのだけど、
着いてみると雪の「ゆ」の字もない。なんでも3日前は積もるほど降ったけど溶けてしまったそうだ。
せっかくTEXACOの滑り止め靴を買ったのに無駄になってしまったな・・・

さて今回は沼田での宿泊。
沼田駅周辺で歩いて行けるギリギリ範囲のビジネスホテルとして、沼田パブリックホテルと
結婚式場を兼ねたホテルベラヴィータの2件のみ。
朝食なしの素泊まりだと沼田パブリックホテルは6,000円。ベラヴィータは7,200円。
単に泊まるだけなので安い方の沼田パブリックホテルを選んだ。

公式HPを見ると新しめな感じだけど、実際は昭和テイスト漂う雰囲気。
決して古臭いってワケではないが華やかではないね。

室内の様子はこんな感じ。
外見と同じく内装もちょっと古めかしいけれど清掃は行き届いていて綺麗。
電気ポットはあれど冷蔵庫は無いので注意。

液晶テレビがサイドテーブルではなくベッドの横に置いてある。なんだかシュール。
ただ寝ながら見るには良いかもね。

室内エアコンの設定は懐かしいボタン式。
しかもラジオも付いている。ちゃんと受信も出来た。
左上のファンボタンを回すと室内が寒くなるので冬場は入れないほうが良いかも。

お風呂は一般的なユニットバス。アメニティは使い捨てシャンプーと石鹸と歯ブラシ。
ウォシュレットは無い。沼田は寒いので、便座は温かいシートが良かったなぁ。


肝心のインターネット接続は有線LANではなく無線LAN。
インフォメーションパンフレットの中にセキュリティキーが入っているので入力すると回線が繋がる。
速度は可もなく不可もなく、普通にネット接続する分には問題なし。

ところで沼田パブリックホテル周辺の食事処なのだけど、はっきり言って少ない。
自転車が無料レンタルできるので近くのスーパー(フレッセイ沼田)で買い出しをするのも有り。
しかし近くに「ながと食堂」という食事処があったので寄ってみたら、これが大正解(詳細は後日)
沼田パブリックホテルに泊まったならば、ながと食堂がオススメです。










QooQ