【本日のミニスモジ劇場】 ラーメン二郎@相模大野 スモジ

2014/02/12

外食





仕事休みの本日は約2ヶ月ぶりにラーメン二郎(スモジ)に行ってきた。
思えば今年になって初めてラーメンを食べるかも。

到着時刻は11時ちょい過ぎ。当然、待ち客はゼロ。やっぱり平日は空いてるな。

ところで入口の左にチャーシュー直売所なんてあったのね。今まで気が付かなかった。
中を覗くと真空パックされた「豚炙り焼き」が2パック置いてあった。
券売機におみやげ商品として「テッペン(200円)」と「炙り焼き(550円)」があるので、
欲しい場合は券を買ってから自分で取り出すのだろうか?
それとも先に自分で商品を取ってから券を購入するのだろうか???

思えばテッペンの場合は券売機で券を購入してカウンターに置くと、
食べている途中に商品を渡されるんだよね。(オレは買ったこと無いけど)

さて、そうこう考えている間にラーメン(そのまま)が登場。
今までずっとスープがしょっぱかったけど、今日はスープが若干甘めだった。
これぐらいの甘さというか乳化具合だと実に美味いと感じる。

そしてブタなのだけど、真空パックされた豚とは大きさが違う。
写真で見ても分かるように店内で食べる方が大きいし厚みがぜんぜん違う。
ただ炙りと違って繊維質なのは否めない。
でもオレはこの繊維質のある豚が好きだ。この噛みごたえが良いのだ。
(ちなみに真空パック炙り焼きの様子はコチラコチラを参照してみて下さい)




最後に本日のスモジ劇場。
店主が「お客さん!ドア!出るとき閉めていって!!」と大声で何度も叫ぶもお客華麗にスルー。
一瞬客席が凍りついたが親切な人が閉めてくれて事なきを得た。

・・・しかし開けたら閉めるってことすら出来ないのかねぇ?色んな人が居るもんだ。










QooQ