ディルピクルス

2014/04/24



普段の夜勤は2名体制なのだけど、今回は特別な事情により直属の上司と
別の課の応援要員を含めた総勢5名の夜勤となった。

細かなトラブルはあれど特に大きなトラブルもなく無事に夜勤を終えたのだが、
上司と別の課の人間がいると、なんとなく気を使うってのと微妙な緊張感があって
非常に疲れた夜勤だった。

そんな気苦労を癒やすため、珍しく夜勤明けの帰りにビールとつまみを買いこみ
昼間からビールを飲んでしまった。



選んだつまみはピクルスとサラミ。
数あるピクルスの中でもお気に入りはキューネのディルピクルス。
単に酸っぱいだけではなく、適度な酸味とディル(ハーブ)の香りが良い。
そして歯ごたえがパリパリ(変なのに当たるとフニャっとした食感なんだよね)

天気の良い昼下がりにビールを飲みながらピクルスとサラミをかじり、
撮り溜めてあるアニメを消化しながらウトウト。

これで少しは癒やされたかな。









QooQ