生田緑地バラ苑

2014/05/26

外出



先日のオフ会で訪れた生田緑地ばら苑。

公式HPには小田急の向ヶ丘遊園駅から歩いて12分と書いてあるけれど、
意外と険しい山を登るので年配の方々は20分ぐらいかかるんじゃないかな?
木陰の階段は涼しくて気持ちが良い。マイナスイオン効果あり。


バラ苑は広くて開放的。
ただし日陰が少ないので日除けを持って行くことをオススメ。
一応、売店もあり簡単な軽食(パン)は売っているが、お弁当を持って行くと良い。
またバラ苑の周辺にコンビニは無いので、アルコール類を買うなら駅前で購入。
(ピクニックシートを広げてコンビニ弁当を食べながらビールを飲んでいる人が多かった)


時期的にバラのピークを過ぎていたため殆ど満開状態だった。
NEX-6

NEX-6 

XZ-2

XZ-2

XZ-2

カメラはNEX-6とXZ-2を使ってみたのだけど、ブログ用にリサイズすると写り具合は
日中ならば大差ないのかな?というか、コンデジなのにXZ-2の描写が良いのだろうな。


XZ-2もそろそろ後継機の発表があるのかな?
今はまだディスコンでは無いけれど、そろそろ在庫整理で売り切れる店舗も出てきそうな感じ。










QooQ