【料金 8,600円】 マホロバマインズ三浦 出張 旅行 宿泊 評判 【口コミ レポート】

2014/10/06

ビジホ



台風18号の影響で本日の出張は時間を大幅に遅らせて出発。
今回の出張先は神奈川県の横須賀市近辺。

普段の出張であればビジネスホテルに泊まるのがスタンダードだったけど
今日は思考を変えて出張メンバー3人が相部屋となるマホロバマインズ三浦という名の
リゾートホテルに宿泊してみた。

事前に公式HPから「別館 感謝DAYプラン」を予約。
朝食と夕食(どちらもバイキング)が付き3名1室で1人8,600円。ただし別館宿泊限定となる。
さらに部屋は海側か山側かは選べずホテルにお任せ。


ホテルに着いたら何はともあれフロントで駐車券(プレート)を発行してもらう。
駐車場は黄色の丸の付いた部分が入口。月極駐車場に停めないように注意。

車を駐車場に停めたら再びフロントに出向いて受付。
大浴場の場所や入れ替えの時間、夕食の会場など一般的なことを説明してもらう。

鍵を受け取ったら本館から2分ほど離れた別館に移動。
なお本館と別館は館内同士が繋がっていないので一度外に出ないと移動できない。


我々の部屋は5階にある524号室が指定された。
エレベーターを降りてみると普通のマンションの作り。いわゆるリゾートマンションだね。

室内の様子はコチラ。





2DKの広い室内はシンプルだけど居心地の良い空間となっていた。
写真には撮り忘れたけれど寝室は2ヶ所、リビングにエクストラベッドが1つあり最大4名泊まれる。
ダイニングは恐らく16畳ぐらいあるんじゃないかな?
一応、簡易なキッチンはあるけれど、IHコンロの使用は不可。食事付きプランなので問題なし。
また「飲食物の持ち込みはお断り」と建前で書いてあるけど、これも問題なし(と思う)

524号室はオーシャンビュー。眼下に海が広がる。
これは雰囲気が良いわ。おっさん3人で泊まるにはちょっと勿体無いシチュエーション。

残念ながら客室内にはインターネット環境は無し。もちろんWi-fiも無し。
フロントに聞くと有料(1,080円)で無線アクセスポイントの貸出があるとのこと。
自前の無線LANアクセスポイントがあるからSSIDだけ教えてくれと頼むも、
どうやらインターネットを使うのにお金がかかると言われた。
ただ今日は皆が同部屋に泊まっているし、食後の宴会があるのでネット環境は無くても問題なし。

夕食バイキングについて。
予約時に「17時の部と19時の部を選択」とあったので19時を選んだのだけど、18時半頃に
フロントから電話があり「今からバイキング会場に来ても大丈夫」と連絡があった。
90分バイキングなので17時の部の人が食べ終わってからの全員入れ替え制かと思っていたが、
特に入れ替え制では無い模様。

会場は平日の月曜日だというのに大盛況。
主な客層は年配の人が多く、あとは研修か何かで宿泊している人が目に付いた。

アルコールやソフトドリンクは別料金。
ビール4種類飲み放題やアルコール飲み放題、またソフトドリンク飲み放題も別料金。
お茶、水、コーヒーは無料。

マホロバマインズの売りでもあるバイキングの種類は実に豊富。
味はどれもそれなりに美味い。従業員の方が多いので食材切れはほぼ皆無。







カウンターに寿司職人さんと天ぷら職人さんが居て、その場で揚げたてを提供してくれる。

ただし目玉のズワイガニの味は正直微妙だった。
あとせっかく三崎のマグロが楽しめるのかと思いきや、マグロの刺身も水っぽくてイマイチ。
せめて寿司の種類にマグロがあれば良かったのにな。




食後は20:15から開催される「じゃんけん大会」に参加。
インターネットからの予約者に限り、じゃんけん参加券がサービスで貰えるのだ。

3回戦ある司会者とのじゃんけんの後、勝ち残った3名でじゃんけんを行い優勝者には
当日宿泊無料券が貰えるのだ。・・・で、まさかの優勝。これにはオレもビックリ。
宿泊費が無料になってしまった。ラッキーすぎる!
ホテル側から「優勝の記念写真を撮らせてもらいたい」と言われたが、今日は仕事で
泊まっているので顔出しNGにしてもらった。
ただ奥さんには自慢したいので、ホテルの人に自分のカメラで撮ってもらった。
ちなみに10月6日の別館感謝DAYプランのS.Tはワタクシです。

そういえば大浴場(温泉)は4Fと3Fに分かれており、時間別で男女が入れ替わる。
4Fの「湯津楓」は屋内温泉のみだが3Fの「きらら」は露天風呂がある。
男性の場合、露天のある3Fは時間的に朝風呂になるが、是非とも朝風呂がオススメ。

翌朝ベランダに出ると美しい景色が広がる。
海から太陽が登るのを見ていると心が洗われるね。改めて海の見える側の客室で良かった。

朝食バイキングは夕食バイキングと劣らず種類が豊富。

その場で焼きたてのサバの干物が食べれるのが嬉しい。
こういう場所に来ると何故か普段よりもたくさん食べれてしまう不思議。

最後に。
本館の感謝DAYプランだと3名1室1人9,500円と1,000円も差があるのなら別館で良いか?
なんて思っていたけど、結果的に別館よりも本館のほうが良かった。
理由は別館から徒歩2分で本館まで行けるのだけど、やっぱり面倒くさい。
晴れていれば良いけれど雨が降っていたり夜中に風呂に入りに行く場合は特に面倒だと思う。
ただ食事を付けない素泊まりプランならば、リゾートマンションタイプの別館でも良いかな?










QooQ