ミニスナックゴールドと同様でたまーに食べたくなるんだよね。
パッケージに「口溶けの良い生地にカステラ皮を乗せて焼き上げたふんわりと
大きなパン」と書いてあるが、要は表面の皮だけ甘くて中身は何も入っていない
プレーンなパン。そのくせ熱量が504kcalもあって超高カロリーなのだ。
思えばデニッシュ生地でアイシングがかけてあるミニスナックゴールドと
カロリーが大して変わらないんだよね。
ただ100円そこそこで買えるスナックパンの中では一番サイズが大きいと思う。
故に食べ応えはかなりある。
お気に入りは皮の側面に少しだけ付いたクッキー生地の部分。
この部分が多いとなんとなく得した気分になる。
なんだか小学校(千葉県勝浦市)の頃に給食で出た玉子パンを思い出すよ。
(玉子パンは表面に卵の黄身みたいなのが塗ってあって、それを焼いたパン)
そういえば以前、横浜生まれの奥さんに「玉子パンとかマヨネーズパン、
にんじんパンって学校給食で出た?」と聞いたら食べたことが無いって言ってたっけ。
オレの通っていた小学校限定で出していたパンなのかなぁ?
ただ給食のド定番と言われている揚げパンってのはウチの学校じゃ出なかった気がする。
ちなみに給食でみそピーも出たと言ったら驚いていたな。
ずっとどこの小学校でも出るもんだと思っていたさ。あと麦芽ゼリーもね。