【マジかよ!】 Tカードプラス/TSUTAYA Wカードの退会が出来ていなかった

2016/01/21

雑記





もう何年もツタヤでDVDやCDを借りることが無くなったため、去年の春先に
Tカードプラス/TSUTAYA Wカードを解約し、貯めてあったTポイントが
そのまま引き継げるYahooJAPANカードを契約した。

そして本日、何故か株式会社アプラスから年会費の明細書が送られてきた。

退会したはずなのに、なんで明細書が送られてくるの?
もしかしてネットで退会したつもりが出来ていなかった??と、NET station APLUS
ログイン画面に入り、登録済みだったID:とパスワードを入力するも、「入力したIDと
パスワードではログインできません」の表示が出てくる。

そりゃそうだよな。退会してるんだもんな。

ただもしかしてオレが単純にIDとパスワードを忘れている可能性も否めないため、
ID・パスワードをお忘れの方へ」のページからTカードプラス/TSUTAYA Wカードの
カード番号を入力し、名前と生年月日、新たなパスワードを再設定入力。

しかし「NETstationAPLUSのご登録がありません」と表示されてしまった。

だからそうなんだよ、ちゃんと退会しているんだよ。
でも明細書が送られてきたんだよね。何でだろ??不思議だわ。

まぁ色々と考えてもしょうがないし、一番手っ取り早いのは直接アプラスに電話連絡して
退会するしか方法は無さそうだな。めんどくせ~








QooQ