夕食は同ビル内の1Fにある「中華料理 サん太」に行ってきた。
店のガラスには商品の写真が貼り付けてあるので、なんとなく料理の雰囲気は分かるのだが、
何故にこんなベタベタと?と店内に入って納得。
駅チカだけあって歩行者の往来が多いので目隠し代わりになっていたのね。
店内はテーブル席と大きなカウンター席の構成。
グループはテーブルで個人はカウンターに座る感じ。1人で来ている客が多かった。
メニュー表も写真付きで見やすい。
おつまみは325~480円、一品料理は殆どが525円と安い。
単品料理の他にセットものやご飯もの、もちろんラーメンもある。
それでいて1,000円以内と実にリーズナブルな価格設定だ。
ちょっとお得なおつかれセットは生ビールに餃子の他、更に一品料理まで付くとあったので注文。
ただこの手のセットメニューは料理の量が少ないんだよね・・・と思ったら、まさかの多さにビックリ。
唐揚げもチンジャオロースもレバニラ炒めも小皿料理ではなく通常の量。
今回は4人での訪問だったので各自がバラバラのメニューを注文してシェアしたが、
1人だったらこれだけでお腹いっぱいになっちゃうよ。
そしてどれも美味しい。個人的に唐揚げに塩コショウが添えてあったのはポイント高い。
おつかれセットの餃子もしっかり6個入り。しかも1個が大きくて食べ甲斐あり。
肉より野菜が多いどちらかと言えばヘルシー餃子ではあるけど、セットでこれなら十分でしょ。
おつかれセット以外に数品頼んだけど、中でも良かったのはレバ唐揚げ(380円)
カラッっと揚がった衣の中にしっとりレバが美味すぎ。380円は安すぎだわ。
中華料理といえば紹興酒ということでボトルを頼むと1本900円。しっかり5年もの。
飲み方はロックで飲む(氷は無料)
お腹いっぱいになるまで飲み食いして1人2,000円チョイと何度も書くけどホントに安いよ。
まさか千葉駅前にこんな良い店があるなんて知らなかったわ~
また出張で千葉に来ることがあれば立ち寄りたいお店候補にエントリーだね。