訪れたのはランチタイムちょっと前の11時45分頃。
細長い作りの店内はカウンター9席のみ。
座ると椅子と後ろの壁との間隔が非常に狭いため人が通るのにもやや苦労する。
卓上には福神漬けと七味にんにくなる調味料が置かれる。
メニュー表を見ると基本はプレーンカレーに様々なトッピングをしていく感じではあったが、
最初からトッピング文の料金が加算された金額も表示してある。
カレールーだけの持ち帰り(230円)もやっているそうだ。
注文したのは野菜カレー(680円)の大盛(60円増し)にした。
なんでも男性の場合は通常だとご飯の量が少なくて物足りないらしい。
10分ほどで野菜カレー大盛りが運ばれてきた。
ご飯の上に乗った素揚げ野菜の彩りとミルクで書かれた模様が美しい。
カレーは欧風っぽくあるがサラッっとして全体的にマイルドな味わい。
よく煮込まれてはいるけどスパイス感はあまり感じられず。また辛さは後からじんわり効いてくる。
変にクセのないルーなので万人受けする味だね。
カラリと素揚げされた野菜の甘みが上品なルーと相まって普通に旨い。
店内のウッドな作りの雰囲気とカレーの彩りの美しさからして女性客が多いのも納得だね。
全体的に値段も安いし味も良いし近所にあったら定期的に通いたいお店だと思った。