【蕪羅亭魔梨威】 つまんねー事聞くなよ!

2016/11/15

雑記






今日は職場で定例会議があったのだけど、毎回「つまんね〜こと聞くなよ!」って人が
会議を長引かせるんだよね。

例えば今度とある会合が開催されるにあたって、基本は全員参加という話なのに
「体調悪い場合も参加か?途中ぶっ倒れたらどうするんだ?」ってそんなことわざわざ聞くかぁ?
って発言ばっかりなんだわ。構ってちゃんですか?体調が悪くなったら家で寝てなさいよ。
自分の身体のことぐらい自分で考えましょうよ~

でもそういう人に限って「体調悪くても頑張って来ました」とかやるんだよね・・・
来年4月に人事異動してしまえの呪いかけたわ。

まぁそんなことは面と向かっては絶対に言えないのでココで毒を吐いた。

毒を吐いた勢いで言うけど、オレの所属する某SNSサークルの飲み会やBBQ等イベントで
殆ど毎回「仕事が忙しくて予定が分からない」っていう仕事が忙しいアピールする人がいる。
いわゆる地獄のミサワって感じ。

そもそも今日明日って話ではなく、来月とか期間が先の出来事だしオレだって予定は分からんけど
ひとまず飲み会の開催日は既に分かっているんだから、もし参加する意志があるならば
仕事のやりくりを付けて参加するし、どうしても忙しければ無理と断れば良い話。

いつも言い訳が「忙しすぎて先が読めない」「来月のスケジュールが未定」って月間予定すら
把握してないのかよ。あと何故かサーバーがぶっ飛んだって言い訳が多いんだわ。
そんな頻繁にサーバーがぶっ飛んでたらヤバイだろよ・・・

もしオレがイベント幹事になって、それで行けるか行けないか分からないって言われたら、
「どっち付かずは人数把握が手間なんで不参加ってことにしますね~」って言うことにしようっと。








QooQ