【寒の戻り】 桜3部咲き@相模大野

2017/04/01

雑記






4月に入ったというのに朝から冷たい雨。

せっかく今日はキャンプ座間もしくは相模原市民桜まつりに行こうと思ったけど、
ここまで寒いとビール片手に出店の料理をツマミながらノンビリお花見は無理なので
今年はパス。明日まで開催している桜まつりも天候次第だな。

そういえばキャンプ座間関連のツイートを見てみると、やはり雨と寒いのもあって
ゲート待ち行列やフードコート、そして買い物行列も短かったそうだ。
故に買い物メインであれば雨が降っている方が良いのかもね。

しかし寒の戻りというか、一昨日は汗ばむ陽気だったので桜も一気に開花すると
思っていたのだけど、未だに相模大野周辺は3部咲き程度。
予報では東京や横浜は4月2~3日が満開日だったけど、こんな陽気だと満開になるのは
今週末か来週の入学式・入園式辺りがちょうど桜の見頃になるのかな?











QooQ