【車内飲酒】 朝からカップ酒

2017/07/12

雑記






相模大野駅からの始発電車内に放置してあったワンカップ酒。

これといって車内飲酒は禁止されていないけど、この手の通勤電車内で酒を飲むって
どんな心情なんだろうね?

「日々のストレスで飲まなきゃやってられねー!」とか「一人で居酒屋に入れねー!」とか
「水かと思ったら実は日本酒だった(テヘッ」・・・ってそれは無いか。
電車内で酒を飲んでもベロベロに酔っ払って乗客に迷惑をかけなければ別に良いけど、
ただ新幹線や特急など有料席以外の通勤電車内で飲酒をしようという考えを持っていることが
正直ちょっと怖いよ。
もしかしたらアル中など依存症の可能性があるんだろうけど、近くに行きたくは無いよね。
まぁもしも乗ってきたら車両を変えるだろうな。

・・・しかし朝イチの始発電車にワンカップ酒って、小田急は夜中に車内清掃をしないのかね?








QooQ