【南国ホテル】 1名1室洋室ツイン(景観なし)に宿泊する【伊東園ホテルズ宿泊ブログ】

2017/10/13

伊東園 外出 旅行



千葉県南房市にある伊東園ホテルグループの「南国ホテル」に泊まってきた。
宿泊プランはたまたま開催期間限定の「【超食べ放題ウィーク!】通常バイキング+高級食材!」の日程と重なる。
宿泊料金は1泊1名1室の「洋室ツイン(アネックス・景観なし)」で税込み8,250円。

外観と館内施設はちょっと古めであるが、名の通り南国をイメージしているので雰囲気は悪くない。
僅か8,250円でリゾート気分が味わえると思えば良いほうじゃないのかな?

料金は前払い制。館内施設の支払いも今時のリストバンド決済ではなくニコニコ現金。



南国ホテルは本館と別館とに分かれ少し入り組んでいるので受付で説明を受ける。
その際にフロント横にある浴衣を借りる(帯は客室内)
あと無料で自転車の貸出もあるので夕食なしプランで泊まった場合は買い出しに使える。
・・・ただこの辺って飲食店が殆どなかったような?近所にスーパーおどやがある程度。

洋室ツインの景観なしで案内された部屋は172号室。

内装もちょっと古めの作りではあるがツインだけあって部屋は広い。
片方のベッドの上に自分の手荷物等を置くことにする。

景観なしというのは目の前が貸切露天風呂(別途1,000円)ってことなのかと理解。
1日泊まってみて人通りが気になる事は一切無かった。平日だってのもあるか。
また室内は独自エアコンが設置されているので窓を開けることはないが、注意書きに「窓から昆虫が
侵入する恐れあり。窓は開けないほうがよろしいかと思います」と書いてある。
まぁ季節によるものだろうけど海が近いし開けたら部屋が潮ったれそうなので止めとく。

テーブルの上にはTV番組案内と茶菓子が用意されている。ビジホとは違うねぇ。

あと驚いたのは冷蔵庫の中にもお菓子が入っていたこと。気が利いてるわ。
なお冷蔵庫は冷凍機能もあるのでアイス等を買って冷やしておくことも可能。

一応、部屋にもユニットバスはあるも大浴場を使うので使用せず。
ただ便座がウォシュレット付きではなく座ると冷たい。

そういえば公式HPに記載が無かったのだけど、南国ホテルは客室内でも無線LAN(wi-fi)が使える。
施設が古臭いのでそういうのは無いと思ったから逆にビックリ。嬉しい誤算だわ。
インターネット速度もweb閲覧程度なら問題ない速さ。


館内は全体的に暖かいというよりむしろ暑い。さすがは南国だけはある。
施設は1Fにゲームコーナーと卓球台、カラオケ広場とカラオケルーム(50分制)
ゲームコーナー以外は全て無料。カラオケルームだけ要予約。

カラオケ広場はオジ様オバ様など年配の方々の社交場となって非常に盛り上がっており、入れ代わり
立ち代わり色々な人が熱唱しまくっていたよ。しかもみんな実に楽しそう。
オープン空間なので周りに自分の美声を轟かせることが出来るのも人気のポイントかね。
夜の24時まで歌われるとうるさいかな?と思ったけど、さすがに客室までは聞こえなかった。

予約制のカラオケルームは夕食が終わる20時以降は既に予約で一杯となっていた。
故に少人数でカラオケを楽しみたい場合はチェックイン15時のタイミングで予約するのが良いと思う。

ゲーセンはレトロゲーありスロットありクレーンゲームありと一通り揃えられているが年配の人が多いので
遊んでいる人は殆ど居なかったな。


あと温泉といえば卓球とのことで卓球台が2台設置されている。
たまにやると面白いね。ついつい2時間も遊んでしまったよ。

3F(フロントのある階)は売店、インターネットコーナー、囲碁・将棋・麻雀ルーム、お休み処。




全自動卓の麻雀ルームでは既に何人かが楽しんでいた。

南国ホテルというか伊東園ホテルの平日は基本的に年配者向けなのかな?いわば保養所みたいな感じ。
ただ大陸系の人が殆ど居ないので全体的にワサワサとうるさくなく穏やかな雰囲気。
大浴場(露天あり)のお湯もぬるめなので、肩までゆっくり入って日頃の疲れを癒せるのもポイント高い。

伸び伸びゆったり風呂に入ってバイキングで好きなもの食べて飲んでカラオケ歌って楽しんで8,250円ならば
そりゃ年配者に人気が出るよ。しかもチェックアウトは昼間12時と長いのも魅力。
数ヶ月先ですら土曜日は全て予約が埋まってるのも納得だね。

さて続いては夕食及び朝食バイキングの様子なのだけど、記事が長くなるのでまた後日。





QooQ