【怪獣惑星】ゴジラかと思った?残念ミニラちゃんでした【ネタバレ】

2017/11/19

アニメ






本日11月19日(日)は新百合ヶ丘イオンシネマが20周年の感謝ディで、映画が均一1,100円のため
「GODZILLA 怪獣惑星」(通称アニゴジ)を観に行ってきた。

ザックリした感想を言えば「良くも悪くも虚淵脚本の真骨頂を見た」って感じ。

簡単なネタバレすると、何の脈絡もなく突如湧いて出たゴジラが地球で大暴れ→宇宙人が助けに来る→
メカゴジラ作ったから対抗させようぜ→何故か起動できねぇ→結局宇宙人でもゴジラに勝てず→地球から脱出→
20年間も新しい居住惑星を探すけど見つからない→やっぱ腹立つから地球に戻ってゴジラ倒すわ→
亜空間航行の20年は地球では2万年の歳月が経過→んじゃもしかしてゴジラ死んでるんじゃね?→
やっぱ居たわ!→メッチャ強いけどなんとか頑張って倒した→ちょっと待ってまだ何か居るっぽい→
ゴジラかと思った?残念倒したのはミニラちゃんでした→サーセン撤退します→うわぁぁぁぁ・・・で、次回に続く。
そしてこれが次回作のキービジュアル。そういう伏線ねぇ~

冒頭はお約束の人間ドラマが入ってて少し眠くなったけど、観ているとだんだんと引き込まれてきて
圧倒的ゴジラの力に絶望させられるところはシンゴジラより怖かった。からの最後のCパートの流れ。
虚淵ゴジラと揶揄されているけど、オレ的には予想外な展開のアニゴジはかなり面白かったと思う。
なんでyahooでは低評価なのか不思議だわ。亜人が絶対ゴジラ殺すマンだったってのは否めないけどさ。










QooQ