【口コミ宿泊レポート】水戸みまつホテル@牛しゃぶ食べ放題プランは超お得

2017/12/02

ビジホ 外食






2泊3日で水戸みまつホテルに宿泊中。

昨日は「選べる自慢の夕食とこだわりの朝食付き(6,000円)」プラン、そして本日は
「自慢の牛焼きシャブ食べ放題(6,800円)」プラン。

時間は90分制で食べ放題以外に飲み放題を付けることも可能。料金は1,500円。
なお通常のアルコールメニューはこんな感じ。
みまつホテルは宿泊者限定でアルコール半額サービスを行っており、あまり飲まないならそれもあり。

しかし今はサワー・カクテル・ワイン・ハイボールが何杯でも終日100円のドリンク祭りを開催中とのことで
ビールを我慢してこっちにした。仮に飲み放題1,500円にしても15杯も飲まないもんね。
ちなみに1杯100円だからと言って小さいグラスで出てくるようなセコイことはなかった。

さて、牛焼きしゃぶ食べ放題は3種類ある出汁(塩・豚骨・チゲ)を選ぶので塩を選択。
続いて食べ方の説明があり、肉を上の鉄板で焼いた後に下の塩スープをレンゲですくってかけて
食べるのが基本と言われるが、最終的にはみんな好き勝手に食べるよね。

結局、教えてもらった食べ方は一切せずに殆ど焼肉かしゃぶしゃぶで食べてたもんな。

それと始めに運ばれてきたセットを消費する前でも好きな具材(ソーセージとか)を注文することも可能。
しかもメニューに載っていない基本野菜内のシメジや水菜も単品で注文可能。
水菜がサッパリ、あとネギが甘くて美味かったので2回もおかわりしちゃったよ。

ところで最初の牛肉は程よく解凍されていたけど、おかわりの肉はカチコチのシャーベット状。
焼肉で食べるよりもしゃぶしゃぶして解凍して食べた方が早い。
そもそも上の鉄板部分が小さいので焼肉には適さないかな?ソーセージを焼くぐらいか。
鶏肉も頼んだけど、脂が飛び散って凄いことになるのであまりオススメはしない。
あと思ったのは注文してから料理やドリンクが来るのが遅いんだよね。
時間制限のある飲み放題じゃないのでドリンクが遅いのは構わないけど、食べ物がなかなか来ない。
皆ガッツいて食べる年齢じゃないので別に良いけど、せめて足りなくなった出汁は直ぐに来て欲しかったな。

続いて水戸みまつホテルが自ら自慢するという朝食バイキング。


面白いのは重箱に入ったメインのおかずセット(1名1点)を受け取るところ。
まぁこれ以外はサラダに納豆、朝カレーなどビジホでよくあるメニューのラインナップ。

ちなみに重箱おかずセットの中身はこんな感じ。作り置きなのでどれも冷たい。
正直これが自慢?とも思うけど、見た目は鮮やかで良い。

水戸に来たなら水戸納豆ということで、納豆ガッツリ盛り。
オクラもあるので一緒に添えてのネバネバ摂取。納豆好きのオレはそれで大満足。
あとトロロもあるんだよね。これがまた美味いんだ。
普段は朝からこんなに食べないのに、こういうところに来ると食べちゃうよね~

最後になるけど水戸駅から近く駐車場も無料、夕食にしゃぶしゃぶ食べ放題、更には朝食も付いて6,800円。
お世辞にも客室は良いとは言えないけど、それでもこの金額なら納得。

水戸周辺で泊まるなら確実にオススメできるビジネスホテルだね。

(1泊目) 客室はイマイチだけど朝夕が付いて6,000円は安い









QooQ