場所的には京急の三崎口駅近くなのだけど、立地的に車で来る人が殆ど。
客層は三浦海岸ドライブがてらのカップルやサラリーマン、ガテン系、そして高校生もチラホラ。
店内は今時珍しくランチタイムでも喫煙が可能。故にガテン系な方々が多いのも納得。
なおテーブル席は相席必須なので、隣でタバコを吸われるのがイヤな人は入店は止めた方が良い。
メニューを見ると全てがデカ盛りというワケではなく、個別に大盛りと書かれたメニューのカタヤキそばや
カツカレーがデカ盛りで、あとは100円増しにするとご飯が大盛りになるだけ。
ただ麺類と炒飯類は大盛りが200円増しなので、これもデカ盛りになるのかな?
ここまでデカ盛りデカ盛りと書いてみたものの、注文したのはソースカツ丼(950円)
過去に100円増しの大盛りで頼んだことがあったのだけど、ご飯がどんぶりすり切り一杯まで
入っていてかなり苦しんだので今回は普通盛り。それでもご飯はかなり入っている。
さすがはデカ盛りの店、ノーマルでも量が多いわ。
トンカツにはやや甘めのソースがかかり千切りキャベツが敷かれている。
衣は薄めでしっとり系。肉厚は2cmあるかな?ロースなので脂身も多いが柔らかい。
ぶっちゃけ「激ウマ!」と絶賛するほどではない、よくある定食屋のトンカツだよね。
(100円増しの大盛りにするとご飯の量がドンブリすり切り一杯になる)
「かた焼きそば大盛り」か「カツカレー大盛り」であれば話のネタにはなるけれど、それ以外なら
わざわざ遠方から食べに来るほどでは無いかもね。
まぁ三浦半島ドライブや釣りなどで遊びに来たときのついでに寄るのは良いかも。
・・・ただ三崎まで来たら魚やマグロ目当てになっちゃうか。