---【Google Home】ピカチュウが止まらない

2017/12/12

雑記






Google Home Miniで「ピカチュウの鳴き声を教えて」と話したら、「はい、ピカチュウです」と応えて以来、
もう何を聞いても全て「ピカピカぁ~!」しか言わなくなってしまった。
こりゃ電源落とすしか無いのか?と思いつつ、そういえばアラームやタイマーを止める場合は
「タイマーをストップ」で停止させるので「ピカチュウをストップ」と話したら、ピカチュウ語で
何やらお別れの言葉らしきを喋った後に元に戻った。いやぁ~焦ったよ。

ただGoogle Homeに「○○を覚えておいて」と話した後に、それを消したい場合はどういうワードで言えば
消してくれるのか分からず。
「覚えていたことを消して」とか「さっきの忘れて」と言ってもダメなんだよな~
(※よくよく調べたら単に「忘れて」だけで良いと知る)

・・・ところで先週までGoogle HomeやMiniが半額で売られていたんだよね。
Miniなら定価でも6,000円だけど、それの更に半額3,000円は安いよ。
自室用にもう1個買っておけば良かったな。でもまた近いうちにセールやりそうな感じ。











QooQ